2018年1月14日日曜日

ともにこの森 清里ミルクプラント

めーぷるのおとなりにある ともにこの森
その4つの店のうちの一つが 清里ミルクプラント で
特に夏はたくさんの人で賑わっています。

製造工程がガラス越しに覗けるのも楽しいですね。
定番はやっぱりソフトクリーム。
ここは近所で朝搾乳された新鮮なホルスタイン種のミルクが原料なので
味はさっぱり系のソフトになります。
あと牛乳やヨーグルト、チーズなどもおいしいですよ。

めーぷるに素泊まりの方(旦那さん外国の方)が、ここミルクプラントの牛乳のほかに、清里ジャムやMEGANEのパンを調達してウッドデッキでちょっと遅めの朝食を摂っていたのを見て
あ〜こういう楽しみ方も素敵だな〜と思ったことがあります。

そしてこちらはともにこの中でも早くて、営業9時スタートというのがちょっと嬉しいところ。(終了17時、基本元旦以外は無休)
めーぷるから朝の出発のとき、最初に立ち寄るというお客様も多いですよ

★小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットにもお店があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿