2018年1月23日火曜日

グレイスワイン ミサワワイナリー

グレイスワイン

★2017年より明野町のミサワワイナリーショップについてはレストンとも休業中とのこと、残念です。



北杜市内明野、ハイジの村近くにあるワイナリーです

明野地区は日本一「日照時間」が長いことで知られています。
そして古い火山である茅ヶ岳の山麓ということで、水はけの良いなだらかな斜面。
ということもありぶどうの栽培適地。
ここ明野で育てられたぶどうから醸された色々なワインの試飲ができます

試飲したなかでもグリド甲州はうちのお気に入りのワインとなりました。
カッコいいラベルデザインだなあと思っていたら原研哉さんでした。納得。
場内にはランチが楽しめるレストラン「彩」も。
ワインと一緒に食べればなおおいしい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿