2018年1月26日金曜日

ナチュラルキッチン美味小舎

美味小舎(うまごや)
はめーぷるからは車で5分ほどの牧場通りにあります




こちらはバーベキューのお店として知られていますが
実はほかにもプレートメニューをはじめ、地元の美味しい食材にこだわった色々なメニューが楽しめます。アルコールはワインだけ県内産がないようですがビオワインが各種。手作りのハムも非常におすすめ。
今回は昨年新登場で一押しの洋風DONBURIメニューから
自家製味噌漬けの鹿肉のローストの丼と、同じく八ヶ岳野生鹿のカツ丼、
ついでにスキレットメニューでアヒージョをたべてみました。
 鹿肉のロースト。ジビエときいて少し尻込みされてる方こそ試してもらいたいおいしさ。臭みなく柔らかく、ほんとうまいです!お試しあれ。
カツ丼も洋風でカツの上にお野菜がきれいに盛り付けられています。写真撮ったはずなのですが失敗してました。あ、それぞれのご飯は雑穀米です

アヒージョは寒い冬はホッとしますね。思わず添えの自家製パンにスキレットに残ったオイルを全部浸しきって食べたい衝動に駆られました
そしてなにげに味噌汁がホッとする美味しさで心惹かれました。

小さなお子様連れには
ハーブソーセージや雑穀米を使った「お子様カレー」や角煮入り「ちまき」がありますし
アレルギーをお持ちの方にもバーベキューメニューや「せいろ御膳」などは適してますね。

店は広く、夏場はテラス席もおすすめ。トイレもベビーベッドがありますし、各種子供椅子も準備されています。

販売コーナーにはこちらの自家農園で作っている無農薬野菜や、地元産の鹿肉を原料としたソーセージなどここでしか手に入らないおみやげも。
夏場は野菜がいっぱい並びます



隣接してポニー牧場や木工作体験、黒井健絵本ハウス、清里絵本ミュージアムなどあるのであまり移動することなくさまざまな楽しみ方ができるスポットとしておすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿