2018年1月20日土曜日

パスタMORIMOTO

パスタMORIMOTO
清里駅から清泉寮方面に徒歩5分ほど、
小海線の踏切手前にあるイタリアンのお店。
お店に入るとこんな素敵な言葉が迎えてくれます。
お子様お断りではないよっ!という姿勢が見えてうれしいですね。
 店内に子供椅子はないのですが、テーブル席の幾つかは長椅子になっています
サイドメニューもおいしいです



前菜がきれいでうまいとテンション上がります


もちろんパスタのお店なのでパスタ、そしてピザなどどれもおすすめなのですが

こちらのお店で何と言っても食べたいのは自家製の生ハム。
ナッツのような香りがたまらないです。

お店の中に貯蔵庫があり、ガラス越しに間近に見ることもできます。


冬季には生ハムをなんと原木一本を自分で手作りしちゃう体験ができる!ワークショップを開催してます。(要問合せ、人気です)

めーぷるオーナーも物は試しで参加してみました。
体験教室は一番最初の仕込み段階を行い、
途中の保存管理はしっかりMORIMOTOで。(お店の貯蔵庫に並べられます)
熟成後お待ちかねの受取は一年後!となるのですがおすすめ体験です



0 件のコメント:

コメントを投稿